1. ホーム
  2. お知らせ一覧
  3. お知らせ詳細

イベント詳細

10/2【神戸住まい塾】『間取り勉強会!』

掲載日時 : 2016/09/04 セミナー 

開催日時・場所
開催日: 平成28年10月2日(日)
時 間: 13:00~ 
住 所: 神戸市灘区城内通4-7-16
アイビスパーク(阪急王子公園駅西口前 弊社ビル)
  • 神戸 住宅セミナー 勉強会 神戸まい塾
  • 神戸 住宅セミナー 勉強会 神戸まい塾
    今回の講師 鶴谷先生の作品

新築するにも、リフォームするにも、住宅購入を考えるにあたって、間取りの良し悪し・考え方を知っておけば、より良い住まいを手に入れられます。

お部屋の配置や生活動線の考え方、立地に合わせた光や風の取り入れ方などについてのセミナーです。

神戸市内での沢山の実例をご紹介しながら、一級建築士やインテリアコーディネーターたちが、あなたが理想の暮らしを手に入れるためのお手伝いを致します。

マイホームご購入をお考えの方は奮ってご参加ください!

勉強会の後は「個別相談会」も実施します。

日頃の疑問をご遠慮なくご質問下さい。

 

※お申し込みはこちら『神戸住まい塾』

 

(ご注意!)

どなたでもお申込みいただけますが、ご予約が必要となります。
定員に達し次第締め切らせていただきます。

 

【今回の講師 鶴谷先生の作品例】

009 016 020 039 ライトアップ

 

※お申し込みはこちら『神戸住まい塾』

 

2016年10月2日 間取り勉強会 レジュメ

Atelier Grue一級建築士事務所 鶴谷充男 講師

 

大きさを覚えよう

・部屋の広さや家具の配置などを考えるための、色々なもの・ことの基本寸法をお伝えします

 

動線の考え方

・部屋の配置、間取りを考えるための、主な生活動線を確認します。

 

耐震の考え方

・柱や壁の位置から建物の耐震性能は決まります。間取りを考える上での基本的な構造の考え方を解説します。

 

自分で間取りを作ってみよう

・パズルの要領で、実際に少し間取りを考えてみます。講師が個別指導も致します。

 

実際の写真

実例をご紹介しながら、知識の整理、確認をします。

 

新築するにも、リフォームするにも、知っておいた方が良い情報ばかりです。

個別相談のお時間も十分に取っていますので、日ごろの疑問をご質問下さい。

無料プランニングも承ります。

まだお席に余裕がございます。ぜひご参加ください!

 

※お申し込みはこちら『神戸住まい塾』

アクセスマップ
TOPへ
私たちは神戸市内に営業エリアを限定しています
注文住宅のご相談はこちら神戸探建たい バナー神戸リノベーション倶楽部 バナー
0788610220来店予約・お問い合わせはこちらこのページの先頭へ