神戸に特化した不動産コンサルティング・オーナーチェンジ|神戸の収益不動産売却相談室

神戸収益不動産
売却相談室

オーナーチェンジのご相談はアイビスGROUPへ

  • 神戸で40年以上の
    信頼と実績

  • スピーディーに
    独自の高額査定

  • 税務.法律.資産運用等
    総合的にサポート

神戸の収益物件を売却するなら、神戸で40年以上の信頼と実績、アイビスGROUP。
スピーディーに独自の高額査定を致します。

神戸に特化して収益不動産を扱ってきた私たちが、税務、法律、資産運用に至るまで総合的なコンサルティングで、安心のご売却・オーナーチェンジを実現します。

  • アパート

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  • マンション

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  • 商業施設

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  • 倉庫

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先ずはご連絡いただければ、無料物件査定、無料コンサルティングをさせて頂きます。

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弊社の特徴・メリット

  • 神戸市内に特化していますので、スピーディーな物件査定を行います。
  • 不動産業者であるだけでなく建設業者でもありますので、利回りの観点のみではなく、建築的な視点からも土地・建物の潜在的な資産ポテンシャルを見出し、独自の高額査定を行います。
  • 長年賃貸管理の実務もしてきていますので、立ち退き作業等、オーナーチェンジに関わるわずらわしい入居者とのやり取りも安心してお任せいただけます。
  • 売却に際しての税務や法律の問題も、税理士や弁護士、ファイナンシャルプランナー等の専門家と連携し、解決致します。
  • 買い替え物件のご紹介、資産運用のご相談も承ります。

不動産、ご売却の流れ

  1. 目標設定

    目標設定

    お客様のご要望をヒアリングさせていただきます。

  2. ご提案

    ご提案

    ご要望に沿ったご提案をいたします。

  3. ご売却

    ご売却

    ご希望に沿って速やかに早期売却を実現します。

  4. アフターフォロー

    アフターフォロー

    売却後も様々なご相談を承ります。

先ずはご連絡いただければ、無料物件査定、無料コンサルティングをさせて頂きます。

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こんなお悩みありませんか?

少しでも高値で売りたい

不動産業者であるだけでなく建設業者でもある利点、又地域密着の利点を活かし、独自の高額査定を行い、ご売却を実現します。

周囲に売却することを
知られたくない

周囲の方々に知られぬよう、細心の注意を払い、秘密厳守で活動いたします。

共有名義の不動産はわずらわしい事が多そうなので心配。

各種専門家との緊密な連携や、長年の経験に基づく交渉力で、煩わしい問題もスムーズに解決します。

どんなに老朽化した物件でも売却可能でしょうか?

調査の上、現況を把握し、ご要望に沿って、そのままでのご売却方法や、リフォーム等の建築を踏まえたご売却方法をご提案し、トラブルの無いご売却・オーナーチェンジを実施いたします。

将来設計を踏まえながら、有効活用を含めた様々なケースを考慮したい。

お客様の将来に対するお考えをお聞きし、建築(建て替え、リノベーション等)や部分売却なども含めた様々なシュミレーションをご提案・コンサルティングを実施します。

至急現金化したい。

通常の販売活動では現金化に数ヶ月の期間を要します。 弊社の買取なら、最短数日での現金化も可能です。

安心、効果的なご売却を実現するための様々なご提案を致します。

先ずはご連絡いただければ、無料物件査定、無料コンサルティングをさせて頂きます。

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よくある質問

収益不動産売却の流れについて教えて下さい
  1. ①先ず、お客様のご希望のヒアリングを行い、売却条件や方法、価格等のご提案を致します。
  2. ②次に、ご所有不動産の各種調査を行います。
  3. ③調査結果を踏まえ、売却活動の準備が整いましたら、お客様のご要望に適した売却方法にて購入希望者を募ります。
  4. ④購入申し込みをされたお客様と契約条件の調整を行い、買主様を決定します。
  5. ⑤売主様・買主様の条件が合致しましたら、売買契約に向け、必要な書類等を準備し、売買契約を締結します。
  6. ⑥決済・引渡し日までに、抵当権抹消手続き等、売主様が行わなければならない事項を実行して頂きます。
  7. ⑦決済当日に、売主様は買主様から残代金を受領するのと引き換えに所有権移転登記手続きを行い、物件を引き渡します。
  8. ⑧仲介手数料などの諸費用をお支払い頂き、不動産売却に関する一連の流れが終了となります。
売却できるまでの期間が知りたい

ご所有不動産の状況や、お客様のご事情、又売却方法などにより所要期間は変わります。
買主様が決定してからも、条件交渉、契約準備、契約締結、決済・引渡し等の流れがあります。
売買契約締結後から決済・引渡しまでには、約1か月と定めるケースが多いのですが、状況により、約2,3か月かかるケースもあります。
準備期間も含め、すべてのお取引が完了するまでには、短くとも3か月程度の期間がかかるとお考えください。
ただし、お客様のご要望や状況に合わせて、更に短期間でも、或いは長期間での売却のご提案もさせて頂きますので、ぜひお気軽にご相談ください。

賃貸中の場合、どうすれば良いですか?
売却する不動産が賃貸中の場合でも当然問題ございません。
賃借人の方からみるとオーナー様だけが変更になる「オーナーチェンジ」というお取引になります。
売主様は賃借人との賃貸借契約を買主様へ承継することになります。
オーナー様が変更となる場合、賃借人に対して売主様・買主様の連名で所有者兼賃貸人が変更となる旨のお知らせをします。
管理会社に委託している場合は、管理会社を通じてご案内する場合もあります。
賃借人や管理会社との連絡・調整も弊社にてお手伝い致します。
査定をお願いすると費用が掛かりますか?
また、その場合、売却義務はありますか?
査定費用は一切かかりません。無料で査定書を作成させて頂きます。
また売却義務も発生は致しません。
売却の有無問わず、将来の見通しを立てるうえでも市場価値を把握することは重要です。
参考程度に査定して頂くだけでも構いませんので、まずはお気軽に査定のご依頼をお申し付けください。
賃借人や周りに知られたくないのですが、知られずに売却できますか?
賃借人やご近所の方に売却することを知られたくない、というご相談は当社でも多くお寄せ頂いております。
当社では秘密厳守は当然のこと、ご訪問や物件調査時の確認等も周囲に配慮したうえで慎重に行います。
お客様のご事情に応じた対応をさせていただきますので、気になることは何でもご相談ください。
共有者間で意見が纏まらないので間に入って調整していただきたい。
共有問題は当事者同士ではなかなか意見が纏まらず、議論を進めるうえで難しい問題の一つです。
共有者の皆様にご納得して頂くための資料作成やご説明、それぞれの関係性を紐解きながら、売却に関する条件や方法などのご提案をさせて頂きます。
このような時こそ当社がお役に立てる場面ですので、ぜひご相談ください。
第三者の立場になり、解決に向けたご提案をさせていただきます。
売却時にかかる諸費用や税金はどのくらいかかるのか知りたい。
また最終的な手残り額を知りたい。
売却時にかかる費用としては、売買契約書や領収書に貼付する印紙代、抵当権抹消など登記に関する手数料、測量や解体などを行う場合にはその費用、また仲介手数料等が発生します。
また個人の方が事業用不動産を売却した際にかかる税金についてですが、売却したことで利益(譲渡所得)が発生した場合には、その分に対しての所得税と住民税が発生します。
譲渡所得の税率ですが、不動産の使用用途や所有期間により税率が異なります。

先ずはご連絡いただければ、無料物件査定、無料コンサルティングをさせて頂きます。

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