1. ホーム
  2. 注文住宅を建てる[こべっこハウス]
  3. 夢を叶えた 『 WB HOUSE 』土地探しからの注文住宅~神戸市垂水区O様邸

夢を叶えた 『 WB HOUSE 』土地探しからの注文住宅~神戸市垂水区O様邸

施工事例・お客様の声

※あらかじめご承諾をいただいたお客様のみ、ご了解をいただいた写真を掲載させていただいております。


画像をクリックすると拡大表示されます

夢を叶えた 『 WB HOUSE 』土地探しからの注文住宅~神戸市垂水区O様邸

電車の駅まではバスを利用しても構わないが、徒歩圏内の生活がし易い・・・とのご希望で、土地探しからスタートしました。

 

バス停までの時間、近所のスーパー等の位置、またお子様がベビーカー使用であったため坂がきつくないか等々・・・様々な要素の検討をしながらも理想の土地に巡り合うことができました。

 

1Fにリビングと水回り。2Fにご夫婦の主寝室と子供部屋を配置しました。

 

ご家族それぞれのプライバシーを確保しながらも、お子様のお部屋と主寝室やリビングがつながっているような感覚を保てるよう、吹き抜けに面して主寝室に室内窓を設け、又子供室から吹き抜けに面する壁に腰壁、上部に可動扉を設置しました。

 

リビング、あるいは主寝室から、お子様の気配を感じれ取れるような、お施主様の理想が実現した素敵なお家が完成しました。

施工のポイント

施工のポイントの一覧です

外観は洋風のイメージでまとめました。玄関周りのれんが調サイディングが、玄関ドアを引き立てます。
玄関にはシューズインクロークを採用しました。ベビーカーなどを収納して、玄関がスッキリ片付きます。
LDKの吹き抜けの窓からからは、明るい陽射しが差し込みます。
リビング横の畳コーナー。お子様の様子を見ながら、キッチンで作業できるので安心です。
キッチンの色はホワイトの木目調で、優しい雰囲気にまとまりました。ペンダントライトがアクセントになっています。
子供部屋の間仕切りに3枚引違い戸を採用して、1部屋としても2部屋としても使用できるようにしました。
寝室だけ床の色を変えました。ブルーのアクセントクロスを採用し、落ち着いた空間になりました。
2Fに物干しスペースを設けました。WB工法なので梅雨時のお洗濯も安心です。
ホワイトの木目とテラコッタ調のタイルを使用して、南欧風のイメージのトイレです。
リビングと子供部屋は吹き抜けでつながりをもたせ、解放的になっています。
折戸を閉めると、個室として使用できます。
  • 注文住宅のご相談はこちら
  • 見学会・イベント情報
  • 神戸探建たい
私たちは神戸市内に営業エリアを限定しています
注文住宅のご相談はこちら見学会イベント情報 バナー神戸探建たい バナー
0788610220来店予約・お問い合わせはこちらこのページの先頭へ